忍者ブログ
  HP再開を目指していたのだがなんだか現実味うっす~くなって来た~よ?どっちかってゆうと日常の瑣末事日記じゃないのよ?のブログ。だらだらな感タップリでぷ。
Admin*Write*Comment
[55]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




更新でぷ。
ま、またお仕事を受けてしまった…(汗)
もー無理なスケジュールで受けるのは止そう…って、誓ったのにっ!!
嫌と言えない日本人…典型です。
しかもデータ系仕事までっ!!オノレに怒りがこみ上げます(涙)。

や、そうゆうことじゃなくってね?
ご、ごほん。とりあえずヲタ話を。(笑)


やっちゃいましたね、「射手座☆午後九時Don’t Be Let」。
オリコン初登場、第三位ですかい…。
しかも「トライアングラー」いまだに十位内ですってよ…。
どこまで行くんだ、マ〇ロスFよ…
「一万年と二千年前から愛してる~♪」が、
放映から二年後に突然オリコン上位にくい込んだのもビックリだったけれど、
これも大ビックリでぷよー?!
(しかし、飯時にアレをOEされた日には味噌汁噴きマシタよ?)

このイヤんな流れは……  ま、ましゃか
管野よう子、ましゃかの一般ぴーぽーでブレイク!?(や、それはないから)
コアなアニメファン&業界人支持率No.1の彼女が一般ウケ?!
そ、それだけは勘弁してくだされ…
ヘンな楽曲作らせたら彼女に勝るものはいない、とおぼしき女史の音楽が一般ウケ?!
や、ありえない、ありえない。

ちゅーか、Pops業界そんなに冷え込んでるの?
アニソンの方が、売上イイってことですよね?
たしかに、PopsでCD買おう!って思うような曲、ここ数年全く無いんですよね、私も。
(あ、ミスチルのフェイクがあった…)
聞いてても、ガツーンと引っ張り込むような強い引力ない気がするのよね、どれもいっしょ?みたいな。
メロディラインで魅せる様な曲や、アレンジで聴かせる曲も……
雰囲気を持った曲って無いんですよね、今のPopsって。(悲)
アレンジにしたって、作り込み甘いし、音に広がり無いし。
可もなく、不可もなく。って。歌詞もありきたり…って言うより幼いし…。
DLしたい!と思う曲すらなひ…

ふう。
一度個性の強い音楽を聴いちゃうと
もう戻れなくなっちゃうモンですかねー?
それとも本当にJ-Popが冷え込んでるのかしら???

CD購入枚数はここのところ増える傾向にあるんですが、すべてアニメ関係。(苦笑)
お仕事中には音楽!無いとモチベーション上がんないでぷよ…。
昔はPops沢山で、ジャ〇ーズとかも聞いてたんですけれどね~(今は全く。)
昔のVとかKはアレンジャーが毎回多彩で、アルバム一枚一枚ちゃんと雰囲気を持っていて
聞き飽きなかったんですけどね~…(ふう)
今は…若さに付いてゆけなひ……(哀)
ぶっちゃけ、仕事中に聴くものはVocl入ってると煩わしいのでサントラの方が都合よいのですが。


しょっちゅう音楽欠乏症になるフラット。
どなたかオススメの音楽ありましたら、教えてやってくださいませ。

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
ニャンコ召喚!
祠をクリックするとニャンコ先生が召喚されますよ~。 夏目用語に反応してくれます。(笑)
飼ってます
ろざりーです。 三代目です。(涙)
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。
最新CM
[01/17 管理人。]
[01/01 相方様]
[10/04 管理人:ふらっと。]
[10/03 えりんぎ]
[10/03 えりんぎ]
最新TB
プロフィール
HN:
Flat Ray(ふらっと・れい)
性別:
女性
趣味:
さんぽ&妄想&シムピ    微妙な(失礼だ。)アニメファン。
自己紹介:
だらだらで、だめだめなナマモノ。
えっちら、おっちら、HP再開に向けて奮闘(?)中。
素材配布サイトだったのにダメダメな管理者だったため、超・放置サイトと化す。
座右の銘は「運も実力のうち」
ちなみに、FF9熱愛。
バーコード
Copyright © 薄氷ろじっく All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]