忍者ブログ
  HP再開を目指していたのだがなんだか現実味うっす~くなって来た~よ?どっちかってゆうと日常の瑣末事日記じゃないのよ?のブログ。だらだらな感タップリでぷ。
Admin*Write*Comment
[56]  [55]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




梅雨なので新テンプレートにしてみました、こんばんはふらっと。でごじゃいましゅ。
うふふ、このテンプレート見やすくてシンプルでステキw

毎週、木曜深夜はあにめの日☆ってなワケで、しっかりくっきり、ソールイーターまで観ております…が。
って、ちょっとBONESさぁぁ~ん!?

 用語解説:BONES…アニメ制作会社。代表的作品・鋼の錬金術師など。

先日、通常時間(夕方6時放映)を観る機会があったんですが、
ちょ、ちょっと!?
「ボンズ10周年記念作品」って、オープニングタイトルに無いんですけどー!?

深夜の放送のタイトルにはちゃんと
「ボンズ10周年記念作品」と入ってるの…
こ、これは…

あからさまにテレ東へのボンズからの宣戦布告…いや、
…あてつけですか?

そ、そういえば
BONESがテレ東でアニメ作ったことないよね…?
うん、だってBONESはアレのお陰で出来たと言っても過言ではないアニメ会社だものね?

 南さーん!?やっぱり深夜のタイトルの「記念作品」ってゆーのはイヤガラセですかー?! 
     (用語解説:南さん…BONES社長:元サン〇イズ・プロデューサー)

そして、深夜の破滅的(失礼。)とも言えるハジケっぷりは、これくらいやっても許されるよね?みたいな脅迫…もとい、テレ東の懐具合を試してるんですかー?!!

…深読みしたくなくてもしちゃいますよ…。
いろんなイミで、深夜のソールイーターは、毎回どっきどきです。(笑)
でもやっぱり、ボンズさんちのアクションはだいすきです。迫力あるのに、なめらかなので好きですよ~。

ふふふ。そんなふらっと。は10thアニバーサリー・ビバップDVD BOXをちゃっかり購入済みデス。(苦笑)
さ~、次はゼフォンにしようかな?それともウルフにしようかな?
お財布がぴんち!になることウケアイです。(笑)

あ!そういえば先日バンダイチャンネルでウルフズレインの未放映分やっと観れました!(遅!)
ビバ・ブロードバンド!ビバ・新PC!!
これの感想も書きたいなぁ~(ちょっと時間がないかな?)
また後日UPしてみよ~かと思ってるです。

ではまた。わんこ!(おやすみなさい、と言いたいらしい。)


以下、深読みふらっと。デス。あくまでもふらっと。の「深読み」ですのであしからず。

BONESとテレビ東京。
 
10年前、「カウボーイビバップ」と言うアニメをサンライズ制作で、テレビ東京が放映した。
  が、
このアニメ、その頃から風当たりが強くなっていた・アニメの過激表現排斥問題によって、検閲とも言える「問題表現箇所」の削除・修正、加えてポケモン事件による話数の大幅な縮小という事態になった。
 結果、伝説の「寄せ集めブルース」なる制作側からの抗議とも言える特別編集話も作られたりもしたが、
結局当初の予定とはかなり異なる、いわゆる打ち切り…的な放映終了を迎えることとなった。(元々放映予定の第一話がまったく放映されなかったり、全26話予定が12話分しか放映されなかったなど)
この「カウボーイビバップ」の当時サンライズ側の担当プロデューサーだったのが、現BONES社長・南雅彦氏である。
結局、WowWowで、残りを放映することになったのだがこれがマニアな人気が出、
異例…(と言って過言ではないだろう)の映画(カウボーイビバップ・天国の扉)制作へと繋がるのだが、
この時映画を製作したのが新会社BONESである。しかし製作スタッフはTV版と変わらず…
(逢坂浩司氏・ちゃっぴぃ氏・川元利治氏など)

つまり、
元・サンライズのスタッフが作ってたんです、BONESという会社名で。
ぶっちゃけて言ってしまうと、サンライズからテレ東と喧嘩して飛び出したみなさんの会社…だめ?言いすぎ?
(ちなみにお判りかと思うが、上記のアレとはカウボーイビバップのこと。)

とにかく、そんなわけでBONES設立10周年。オメデトウゴザイマス。

その作品共に大好きなアニメ制作会社さんであることは間違いないです。

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
ニャンコ召喚!
祠をクリックするとニャンコ先生が召喚されますよ~。 夏目用語に反応してくれます。(笑)
飼ってます
ろざりーです。 三代目です。(涙)
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。
最新CM
[01/17 管理人。]
[01/01 相方様]
[10/04 管理人:ふらっと。]
[10/03 えりんぎ]
[10/03 えりんぎ]
最新TB
プロフィール
HN:
Flat Ray(ふらっと・れい)
性別:
女性
趣味:
さんぽ&妄想&シムピ    微妙な(失礼だ。)アニメファン。
自己紹介:
だらだらで、だめだめなナマモノ。
えっちら、おっちら、HP再開に向けて奮闘(?)中。
素材配布サイトだったのにダメダメな管理者だったため、超・放置サイトと化す。
座右の銘は「運も実力のうち」
ちなみに、FF9熱愛。
バーコード
Copyright © 薄氷ろじっく All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]