忍者ブログ
  HP再開を目指していたのだがなんだか現実味うっす~くなって来た~よ?どっちかってゆうと日常の瑣末事日記じゃないのよ?のブログ。だらだらな感タップリでぷ。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、相方と語ってミマシタ。
いい年こいたオトナ(?)がほぼ一時間以上アニメついて熱く激論。(大げさです)
けっこう、夜中に煮詰まると、よくやるんですが、
今回は 『ラピュタ』。
言いだしっぺはうちの相方サマでした。

以下、結構長いので要注意。

右下の
ラピュタの続きに仕舞ってあります。



それはそうと、HP復活のネタです。(だ~れも気にしちゃイマセンヨ。)
デスクトップアクセサリ(今のところ壁紙オンリーですが)を新たにいくつか作成。
そのうちこちらで配布できるようにしてみようかな?と企み中デス。
数日中には上げられるよう努力イタシマス。
放置サイトと化して大変申し訳ないですーお詫びとゆうことで。

ホントに読んでくださっている皆様、申し訳ないです。
お仕事のほうが、有難い事なんですが、かなり忙しくてネット中々難しい状況です…(涙)
いつものお仕事のほかにひとつプロジェクトを抱えておりまして、七月末まで、そちらでおおわらわでゴザイマス…。
しばらく断続放置が続きますが、今後ともヨロシクお願いイタシマス。
 
 フラットん・拝
PR



ウッカリ今日の「義経」見忘れちゃった……(泣)(大河ドラマの再放送のお話です)
決戦!屋島の戦い!
だったのに~(涙)
滝○翼だったのにぃ…(号泣)

那須与一が、つばちゃ(ましーん逃れのためアヤシイ日本語でスイマセン)だったんだってばさ!

  観~そ~び~れ~た~

ここのところちょっとばかしハマっているゲームのお陰で、BS2の再放送をガッツり観てるのですよ…。
で、元々たきちゅば大好きで、(主にちゅばズキ。)Jrのころからメロメロだったのですよ。(ウッカりコンサート行ってたりする…)
まあ、ワタクシ元々芸能系出身者ですから?(…何のハナシだ)
ちゅばが梶原平蔵だったら萌え!だったのになどと言いつつ、ま、所詮ゲストですし、ゲストの中でも与一は美味しいでしょう!と息せき切って観るつもりだったのですね。
あ、ちなみに本放送の時は、清盛たま愛しさに牛若が奥州に下る前までしか観てなかったのですよ。(オッサンスキーが露呈です。)
で、ここの所日課になっている夕方五時のテレビの前に陣取るつもりだったのですよ…

お買い物行っちゃった………

あ~あ。
なんで忘れるかなぁ?(己が恨めしい)
うっかり夏物のお着物を買いに出てました…(材料仕入れに行って何やってるのさ)
ぐすん。
でもいーのー…夏物買えたからー。
街着を一そろえオ持チ帰リ。
帯と着物あわせても一万円ちょっとだった!
良い買い物した~(嬉)
でもちゅば観そびれた~(悲)
…複雑でふ。



下に引き続き、ゲムばなしでふ。
今回は

遥かなる時空の中で3

でふ。
わー。いわずと知れた「乙女」げーむですね!
1をずいぶん前にプレイしていたんですが、最近「しむぴーぽー」とゆう某・PCゲームのおかげでウッカリ、熱が再燃してしまいまして、
で、ちょうど、相方と源平争乱期のアレコレに手をつけましょうかー?(吉川英治アタリにしとけばよかったのにねー?イヤ、あれは清盛萌え!だからダメだってば。)ってなことで、いまさら平家物語原文で読むのも面倒くさいですよ?ってなアレヤラコレヤラでそうだ、「遥るとき3」ならちょうど源平争乱だよ!?ってなワケのわからん理由でプレイすることに…

(以下はねたばれ。をふくみます。しかもシュミダダ漏れでふ。
長いです。
いやん!な方はスルーしてくだしゃいませ…。)




何とかやっと忙しいのも一呼吸、に落ち着いてきました。
(まだまだ半分目くらいなんだけど…ってホントに忙しいのはこれからなんですけどね~)
とりあえずやっとこさインターミッションです。

ふうー、いそがしかったわ。

とりあえず久々にゲーム日和(はい?)です!
まずは 大神。

たのしかったーよ?!
RPGとしてもよし、コンセプトよし、ストーリー性よし。
文句なしです。
でも一番良かったのは

グラフィック!!

もうこの一言に尽きるです。

美麗。

水墨画風に統一された画面は、よくぞここまで!といった感です。
なのに、グラフィックがうるさくないの。
見づらくないの。
意外と華やかなのね。なのにやりこみ要素もちゃーんとあって。
うん。ゲームバランスよいですね~。
主人公(?)犬だし、しゃべらないのにキャラクターばっちり立ってるし、かわいいし!。
もうアマテラスにめろめろですよ~?わんこカワイイ!!!!

こんなのを待っておりました、ってな純・和風ファンタジーでした。
ただ、メッセージ性がちょっと薄~い?かも。
うるさく無くて良いという方も多いんでしょうが、私はちょっと物足りない感がありました。
正義!とか友情!とか前面に出されるとちょっとちょっと。なんですがFFヘビィ・ユーザー(なんのこっちゃ?)にはもの足らんとです、ハイ。
そんなに難しくないRPGなので、初心者にもオススメかな?です。
ただ、アクションRPGに慣れていない方は苦戦するかもしれません。相方はある一箇所でキレておりました。戦国無双やるくせにRPGでは無理とはなにごとでしょかね(で、おいらが代わりにやらされた~よ?)

で、
いろいろRPGやった挙句のオイラの感想。
うふふ。RPGは FF9 が最高だわ。w
(結局そこに落ち着くの~ね?)
大神もとっても良いゲームでしたw
大神気になられたら、やってみてくださ~い?廉価版出てますので、日本の(舌切り雀とか、八犬士とか古事記とかの)お話好きな方はハマると思いますわ。(うふふ)



TBS新アニメ:

DARKER THAN BLACK 黒の契約者

の音楽を

菅野よう子 氏がっ…!!!

ああ、シアワセ…(うっとり)
ここのところ音楽欠乏症に陥っていたふらっとんデスがこれで、砂漠化したココロに音の恵みがっ!
常によい音を求め続けて、はや ン年…。
思えばビバップでハマり、マクロスに戻り、ウルフズレインにハマり…
極め付きが 

攻殻機動隊SAC シリーズですな!!

アニメ本体もオイラの大好きな ダーク・ハードボイルド系 のようですし、

 たのしみです!!ぶっちゃ毛。

アニメもよさそうだが、ノベライズでじっくり読んでみたいかも~?
というのがPVの感想です。

思えば ここのところ、ボンズアニメばっかしハマってるよ?自分。
 ゼフォン に ウルフに エウレカに ホスト部に…
あらら、鋼もデシタ。
ホスト部は特にお気に入り。
コンテが絶品です。テンポがよくって最高に笑える!
腹抱えて笑えるのに、でも手抜きしてない。
一度お試しくださいませ。(笑)

四月からの深夜アニメは楽しそうです~
TBSさまステキです。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
ちなみに OPテーマソングは

abingdon boys school

さんだそうです…
T.M.Revolution 西川貴教 氏はやっぱりアニソン大王だ…(るろ剣だしなー)

詳しくはこちらから→公式サイトへの入り口。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
ニャンコ召喚!
祠をクリックするとニャンコ先生が召喚されますよ~。 夏目用語に反応してくれます。(笑)
飼ってます
ろざりーです。 三代目です。(涙)
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。
最新CM
[01/17 管理人。]
[01/01 相方様]
[10/04 管理人:ふらっと。]
[10/03 えりんぎ]
[10/03 えりんぎ]
最新TB
プロフィール
HN:
Flat Ray(ふらっと・れい)
性別:
女性
趣味:
さんぽ&妄想&シムピ    微妙な(失礼だ。)アニメファン。
自己紹介:
だらだらで、だめだめなナマモノ。
えっちら、おっちら、HP再開に向けて奮闘(?)中。
素材配布サイトだったのにダメダメな管理者だったため、超・放置サイトと化す。
座右の銘は「運も実力のうち」
ちなみに、FF9熱愛。
バーコード
Copyright © 薄氷ろじっく All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]